ゴルフってどんな筋トレが効果的?

こんにちは!

けいりゅうです!

 

ゴルフを始めた方には筋トレを

やろうと思っているけど、どんな

筋トレがいいのか分からない

と言う人がいると思います。

f:id:keiryu_golf:20210130153431p:image

ゴルフに有効な筋トレをすれば、

さらに飛距離を伸ばす事が

できます。

 

しかし間違った筋トレをすると、

いくら筋肉をつけても飛距離が

伸びず、体が硬くなり、飛距離が

おちてしまうこともあります。

 

今回はゴルフに有効な筋トレに

ついて書いていきます。

 

ゴルフで一番必要な筋肉は、

ももやお尻の下半身です。

下半身の筋肉がないと体を支え

きれずスイングが安定しません。

f:id:keiryu_golf:20210130153325j:image

 

そこでおすすめはスクワットです。

足を肩幅に開き、両手を頭の後ろ

に添え、ゆっくり腰を落とします。

膝が90°になったら早く伸ばします。

 

ポイントはお尻をなるべく後ろに

おとすことです。

椅子に座る感覚を意識すると

やりやすいです。

 

2つ目は上腕三頭筋の筋トレです。

上腕三頭筋は腕を伸ばすときの

筋肉でインパクト直前から直後

に使われます。

 

この筋肉は腕立て伏せで鍛える

事ができます。

腕立て伏せがきつい方は次の

方法を試してみてください。

 

まず壁から一歩離れた位置に

立ち、肩幅分腕を広げ壁に

手をついてください。

 

壁に体重をかけ腕を曲げます。

その腕の力で肘を伸ばします。

意外にきついので試して

みてください。

f:id:keiryu_golf:20210130153340j:image

時間がある時にできるので、

みなさんも自宅でやってみて

ください。

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございます。