アイアンのコツってあるの?

こんにちは!

けいりゅうです!

 

みなさんはゴルフの中で1番基礎

となるクラブを知っていますか?

それはアイアンです。

f:id:keiryu_golf:20210211175212j:image

そこで今回はアイアンのコツに

ついて書いていこうと思います。

 

全てのクラブの基礎であるアイアン

がうまく打てないと、ドライバー

やウッドの成長も遅れてしまい

ます。

 

逆に基礎のアイアンができれば

他のクラブの成長もどんどん

上がっていきます!

 

アイアンは基本的に9番アイアン

から4番アイアンまでありますが、

練習には真ん中の7番アイアン

がおすすめです。

 

アイアンは狙ったところに打つ

クラブなので、正確な飛距離、

方向が求められます。

 

しかし、アイアンでまず大切な

ことはまっすぐ飛ばすことです。 

まっすぐ飛ばすために大事なのは

インパクトです。

 

クラブの芯でボールを捉えれれば

まっすぐ飛ばせると思います。

 

ボールの位置はショートアイアン

(SW〜9番)は両足の真ん中で、

クラブが長くなるほど左側に

置くようにしましょう!

 

他には、スイングする際の

トップポジションをコンパクト

にすることです。

f:id:keiryu_golf:20210211175153j:image

そうすることで毎回安定した

スイングができ、ブレが

少なくなります。

 

以上のことを意識してアイアン

の練習をし、確実にグリーンに

なるボールを打てるように

なりましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!