ゴルフクラブってどうやって持つの?

 

こんにちは!

けいりゅうです!

 

ゴルフ初心者の方はどんな

練習から始めればいいのか

分からない人が多いと思います。

 

今回から初めてゴルフをやる人が

やったほうがいい練習について

書いていこうと思います。

f:id:keiryu_golf:20210124215646j:image

 

これをやることで、ゴルフの基礎が

でき、上達スピードもグングン

上がっていきます!

 

あなたは正しいグリップの握り方

を知らずにいきなり打とうと

していませんか? 

 

正しい持ち方を知らずに

ボールを打とうと思っても

ボールにうまく当たらなかったり

前に飛ばなかったりします。

 

他のスポーツと同じでまずは基礎

をしっかりおさえましょう!

 

では、今回はまず基本となる

グリップの握り方を教えて

いきます!

 

グリップの握り方にもいろいろ

ありますが、今回は一番基本的

な握り方について書いていこう

と思います。

 

グリップを握る前にまずクラブの

フェースの向きを確認します。

 

下の図を見てください。

赤い線が狙っている方向に直角に

なるようにフェースの向きを調整

します。

f:id:keiryu_golf:20210121133149j:image

それでは実際に握って

いきましょう!

 

まずクラブにはロゴマーク

ついているので、これを目印に

正面に持つ癖をつけましょう。

f:id:keiryu_golf:20210124213849j:image

左手は中指、薬指、小指で包み込み

右手は主に薬指と中指でひっかける

ように持ちます。

 

親指や人差し指は添えるように

して、あまり力を入れないように

しましょう!

 

右手の小指は左手の小指と薬指の

間に置いたり、左手の小指に

からませたりします。

f:id:keiryu_golf:20210124215105j:imagef:id:keiryu_golf:20210124215108j:image

文章だとわかりにくいと思うので

実際にやっている人に聞くのが

一番わかりやすいです。

 

グリップの握り方は自分の部屋

でも練習できるので、正しい

持ち方を癖づけ、どんどん

上達していきましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!